INBUDS     検索語入力欄:[D]
ā   ī   ū                     ñ   ś                                         
ā   Ā   á   Á   à   À   ă   Ă   ǎ   Ǎ   â      ä   Ä   ā̆   Ā̆   æ   Æ   ç   Ç   č   Č         ē   Ē   é   É   è   È   ê   Ê   ě   Ě   ĕ   Ĕ                     ī   Ī   í   Í   ì   Ì   î   Π  ï   Ï   ĭ   Ĭ   ī̆   Ī̆   ĩ   Ĩ                           Ń   ń               ṇ̄   Ṇ̄   ñ   Ñ   ō   Ō   ó   Ó   ò   Ò   ô   Ô   ǒ   Ǒ   ŏ   Ŏ   ö   Ö   ø   Ø   œ   Œ                  ś   Ś               š   Š   ß               ū   Ū   ú   Ú   ù   Ù   ŭ   Ŭ   ǔ   Ǔ   û   Û   ü   Ü   ū̆   Ū̆         ź   Ź        

論文情報

この情報の修正・追加(通知)
名前石上 善應 ( いしがみ ぜんのう, Zenno Ishigami ) 著 (大乗淑徳学園学事顧問/淑徳大学短期大学部教授/大正大学名誉教授)
タイトル仏教と教育
タイトル読みぶっきょうときょういく
サブタイトル
タイトル(欧文)Buddhism and Education
サブタイトル(欧文)
該当ページ1-19(R)
媒体名 日本仏教教育学研究
媒体名欧文 THE JOURNAL OF THE NIPPON BUDDHIST EDUCATION RESEARCH ASSOCIATION
通号 17
ISSN 1346-4221
発行日2009-03-31
発行者日本仏教教育学会
発行地東京
本文
INBUDS IDIB00251619A
引用文献ID


キーワード:

分類この論文のキーワードこの論文のキーワードに関連の強いキーワード
  地域   日本 インド 日本仏教 (分野) 鎌倉時代 (時代) 現代 (時代) 中国 (地域) 平安時代 (時代) 鎌倉 (時代) 江戸時代 (時代) 日本現代 (時代) インド仏教 (分野) インド哲学 (分野) チベット (地域) 古代 (時代) 日本 (地域) インド思想 (分野) インド学 (分野)
  時代   現代 7世紀 日本 (地域) 日本仏教 (分野) 仏教 (分野) 仏教学 (分野) 宗教学 (分野) 浄土真宗 (分野) インド (地域) 近代 (時代) 中国 (地域) インド仏教 (分野) 中国仏教 (分野) 6世紀 (時代) インド哲学 (分野) 8世紀 (時代)
  分野   仏教教育学 現代 (時代) 日本 (地域) 道元 (人物) 法然 (人物) 近代 (時代) 日蓮宗 (分野) インド仏跡研修 (術語) 清沢満之 (人物)
  人物   寂天 śāntideva (人物) 大乗仏教 (分野) 竜樹 (人物) Śāntideva (人物) 南海寄帰内法伝 (文献) 入菩薩行 (文献) Prajñākaramati (人物) 大乗宝要義論 (文献)
  文献   大智度論 入菩薩行論 十住毘婆沙論 (文献) 中論 (文献) 法華経 (文献) 華厳経 (文献) 大品般若経 (文献) 倶舎論 (文献) 涅槃経 (文献) 往生論註 (文献) Bodhisattvacaryāvatāra (文献) 入菩提行論 (文献) シャーンティデーヴァ (人物) 斉藤明 (人物) Bodhicaryāvatāra (文献) Critiqueof‘I’orSelf (術語) Vairocanarakṣita (術語) AltruismaandReality (文献)
  術語   社会福祉 三輪清浄 共生 六度・四摂法 仏教福祉 (術語) 在宅福祉 (術語) ボランティア (術語) 日本仏教 (分野) 行為的直観 (術語) 高齢化社会 (術語) 教誨師 (術語) 原坦山 (人物) 経済学 (分野) 固体化 (術語) 厚生省 (術語) 四事供養 (術語) 能施 (術語) 布施 (術語) 臓器移植 (術語) 大般若波羅蜜多経 (文献) 縁起 (術語) 知足 (術語) 法華経 (文献) 宗教 (術語) 椎尾弁匡 (人物) 福祉 (術語) 中道 (術語) 環境保全 (術語)

キーワード統計
表示情報提供元(PDF論文所在情報):CiNii & J-Stage