氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
田﨑國彦 | アウンサンスーチーの民主化運動における慈悲と平和の構築 | 東洋学研究 通号 50 | 2013-03-30 | 236-238(R) | 詳細 | | IB00240254A | |
高橋慎一朗 | 中世寺院における僧坊の展開 | 中世寺院――暴力と景観 / 考古学と中世史研究 通号 4 | 2007-07-15 | 17-40(R) | 詳細 | | IB00211423A | |
平良直 | 非暴力による社会変革を目指すガンジー主義の建設運動 | 東洋学術研究 通号 155 | 2005-12-26 | 77-80(R) | 詳細 | | IB00185470A | - |
芹沢俊介 | 癒しの可能性 | 季刊仏教 通号 37 | 1996-10-20 | 142-152(R) | 詳細 | | IB00231803A | |
ステパニャンツマリエッタ | 西洋文明とイスラーム文明との対話は可能か? | 東洋学術研究 通号 162 | 2009-05-03 | 195-213(R) | 詳細 | | IB00183409A | - |
杉村靖彦 | 末木文美士著『他者/死者/私――哲学と宗教のレッスン――』 | 宗教研究 通号 357 | 2008-09-30 | 378-384(R) | 詳細 | | IB00069563A | - |
杉岡信行 | ジャイナ教の自然観 | 宗教研究 通号 359 | 2009-03-30 | 197-198(R) | 詳細 | | IB00070759A | - |
菅沼晃 | 「共生」の現代的意義と仏教における「共生」の原理 | 仏教を中心とした共生の原理の総合的研究 通号 359 | 1999-01-01 | 3-13(L) | 詳細 | | IB00052493A | - |
菅沼晃 | 共生の原理としての非暴力(不殺生) | 日本仏教学会年報 通号 64 | 1999-05-01 | 15-29(L) | 詳細 | | IB00011705A | - |
菅沼晃 | シャカ族滅亡物語に見られる非暴力(ahiṃsā)の意味 | 仏教文化の諸相:高木訷元博士古稀記念論集 通号 64 | 2000-12-01 | 63-77(L) | 詳細 | | IB00044185A | - |
菅沼晃 | 非暴力の意味 | 心 通号 20 | 2001-04-01 | 121-136(R) | 詳細 | | IB00075677A | - |
末木文美士 | 『日本仏教の社会倫理――「正法」理念から考える』島薗進、岩波書店、2013年9月 | 東方 通号 29 | 2014-03-31 | 232-233(L) | 詳細 | | IB00128048A | - |
ジラールフレデリック | ヨーロッパにおける仏教の状態 | 武蔵野大学仏教文化研究所紀要 通号 32 | 2016-03-01 | 48-55(L) | 詳細 | | IB00194996A | - |
白井駿 | インド古来伝承の刑法的正義感 | 國學院大學紀要 通号 40 | 2002-02-14 | 189-217 | 詳細 | | IB00037850A | - |
下田正弘 | 初期仏教における暴力の問題 | 東アジア仏教―その成立と展開:木村清孝博士還暦記念論集 通号 40 | 2002-11-16 | 389-404 | 詳細 | | IB00048536A | - |
下田正弘 | 島薗進著『日本仏教の社会倫理――「正法」理念から考える』 | 宗教研究 通号 387 | 2016-12-30 | 106-113(R) | 詳細 | あり | IB00209499A | |
島田裕巳 | 宗教研究の方向性とその社会的役割 | 宗教研究 通号 347 | 2006-03-30 | 73-74(R) | 詳細 | | IB00093062A | - |
島田裕巳 | 日蓮が生きた鎌倉時代とは何か | 福神 通号 17 | 2014-08-01 | 146-155(R) | 詳細 | | IB00231271A | |
島薗進 | 他者理解の位置と暴力性 | 宗教研究 通号 347 | 2006-03-30 | 74-75(R) | 詳細 | | IB00093063A | - |
島岩 | Stanley Jeyaraja Tambiah: Buddhism Betrayed | パーリ学仏教文化学 通号 7 | 1994-06-01 | 111-134 | 詳細 | | IB00036069A | - |