INBUDS     検索語入力欄:[D]
ā   ī   ū                     ñ   ś                                         
ā   Ā   á   Á   à   À   ă   Ă   ǎ   Ǎ   â      ä   Ä   ā̆   Ā̆   æ   Æ   ç   Ç   č   Č         ē   Ē   é   É   è   È   ê   Ê   ě   Ě   ĕ   Ĕ                     ī   Ī   í   Í   ì   Ì   î   Π  ï   Ï   ĭ   Ĭ   ī̆   Ī̆   ĩ   Ĩ                           Ń   ń               ṇ̄   Ṇ̄   ñ   Ñ   ō   Ō   ó   Ó   ò   Ò   ô   Ô   ǒ   Ǒ   ŏ   Ŏ   ö   Ö   ø   Ø   œ   Œ                  ś   Ś               š   Š   ß               ū   Ū   ú   Ú   ù   Ù   ŭ   Ŭ   ǔ   Ǔ   û   Û   ü   Ü   ū̆   Ū̆         ź   Ź        

検索キーワード: 学習指導要領 [SAT] 学習指導要領 學習指導要領

検索対象: すべて

-- 14 件ヒット
関連キーワード(共起数上位10件・括弧内数字は共起数/キーワード登場数。なお、このリストには検索語も含む):
日本 (14 / 71505)  学習指導要領 (9 / 9)  仏教教育学 (4 / 157)  宗教教育 (4 / 268)  教育基本法 (4 / 30)  教育学 (4 / 271)  日本仏教 (4 / 36475)  高等学校学習指導要領 (4 / 4)  宗教学 (3 / 4354)  法然 (3 / 5380)  [30件まで表示]
1
氏名 タイトル 媒体名 発行日 掲載頁詳細本文INBUDS IDCI
永井隆正宗教的情操と社会化(二)宗教研究 通号 275 1988-03-31 295-297(R)詳細IB00110544A-
小山一乗宗教教育教材論序駒沢大学仏教学部論集 通号 37 2006-10-31 123-165(L)詳細IB00057631A-
小山一乘学習指導要領にみる宗教の取扱い日本仏教教育学研究 通号 15 2007-03-01 76-82 (R)詳細IB00062275A-
江田昭道高校「倫理」教科書におけるインド仏教―特に部派・大乗―の記述について印度學佛敎學硏究 通号 117 2009-03-20 1-5(L)詳細ありIB00079585A
井出泰彦「総合的学習の時間」における心の教育と仏教美術理解日本仏教教育学研究 通号 17 2009-03-31 103-107(R)詳細IB00251796A
江田昭道高校の教科書に見られる「仏教」について宗教研究 通号 363 2010-03-30 87-88(R)詳細IB00079697A-
江田昭道「倫理」教科書の中の「仏教」について日本仏教教育学研究 通号 18 2010-03-31 45-68(R)詳細IB00258521A
岩田文昭国公立学校における宗教教育の現状と課題宗教研究 通号 369 2011-09-30 139-163(R)詳細IB00112654A-
江田昭道高校「倫理」教科書における浄土教の扱いについて武蔵野大学仏教文化研究所紀要 通号 28 2012-03-01 1-21(L)詳細IB00209018A
石田一裕高校倫理教科書における法然上人の記述問題について仏教論叢 通号 60 2016-03-25 161-167(R)詳細ありIB00164817A
永井俊道「特別の教科 道徳」に宗教科教育の要素を取り入れるために駒沢大学仏教学部論集 通号 47 2016-10-30 219-240(R)詳細IB00157104A
江田昭道「倫理」教科書の「仏教」についての覚え書き仏教的世界の教育論理――仏教と教育の接点 通号 47 2016-12-03 405-427(R)詳細IB00223512A
豊泉清浩児童生徒の「生きる力」を育む道徳教育の構想について仏教的世界の教育論理――仏教と教育の接点 通号 47 2016-12-03 113-132(R)詳細IB00223478A
永井俊道『特別の教科 道徳』におけるジェンダーの問題について駒澤大學佛教學部論集 通号 51 2020-12-26 145-172(R)詳細IB00205970A
1
キーワード統計
表示情報提供元(PDF論文所在情報):CiNii & J-Stage