氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
成瀬隆順 | 禅那院珍海の逆謗除取釈について | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 82-87(R) | 詳細 | | IB00186724A | ncid/BN04561231, ncid/BN0237152X, ncid/BA80578038, ncid/BN10018926, ncid/BN08526094 |
青柳英司 | 智昇と三階教 | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 202-207(R) | 詳細 | | IB00188425A | ncid/BN08526094, ncid/BN06846946, ncid/BA35333364, ncid/BB12096631, ncid/BA81031321, ncid/BB16085229, IB00034107A, IB00031408A, ncid/BB01526943, IB00158732A, IB00173909A, IB00174324A |
貫名譲 | 親鸞における源信の念仏思想の受容と展開 | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 113-119(R) | 詳細 | | IB00187206A | ncid/BB05856892, ncid/BA36505658, IB00052126A, IB00052128A, ncid/BN02325635, IB00036672A |
河野悠玄 | 親鸞における虚空に関する一考察 | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 124-127(R) | 詳細 | | IB00187208A | ncid/BB05856892, ncid/BA38373150 |
大澤邦由 | 戒環『楞厳経要解』の釈経特色について | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 249-254(R) | 詳細 | | IB00188443A | ncid/AN00111869, ncid/BN1272148X, ncid/BN02695747, ncid/AN00093701, ncid/BN09446321, ncid/BN07755212, ncid/BN08526094, IB00010571A, ncid/BA75971107 |
則慧 | 智顗と灌頂における『涅槃経』解釈の比較について | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 209-212(L) | 詳細 | | IB00189951A | IB00003900A, IB00010220A, IB00080434A, IB00153734A, IB00007873A, IB00191559A, ncid/BN08526094 |
藤原智 | 高野山大学図書館所蔵『弁正論』について | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 182-187(R) | 詳細 | | IB00187220A | ncid/BN07897873, ncid/BN08526094, ncid/BN12946490, ncid/BN01041825, ncid/BB07296507, IB00135214A, ncid/BA48147726, naid/120006243292, naid/110007812042 |
中西俊英 | 法詵『梵網経疏』巻上における三聚浄戒解釈と戒体説 | 印度学仏教学研究 通号 146 | 2018-12-20 | 213-217(L) | 詳細 | | IB00189950A | ncid/BN08526094, ncid/BN39343530, ncid/BN14655841, ncid/BA59174017, IB00024481A, IB00092992A, ncid/BN06643279 |
関悠倫 | 『釈摩訶衍論』における般若思想理解 | 佛教文化学会紀要 通号 27 | 2019-01-01 | 189-214(R) | 詳細 | | IB00191622A | |
長尾隆寛 | 法然上人と南都浄土教諸師による三心解釈の比較 | 佛教文化学会紀要 通号 27 | 2019-01-01 | 77-93(R) | 詳細 | | IB00191617A | |
大八木隆祥 | 『般若心経』註釈書にみられる三三昧 | 佛教文化学会紀要 通号 27 | 2019-01-01 | 99-117(L) | 詳細 | | IB00191651A | |
川崎ミチコ | 敦煌本『佛母経』と釈迦金棺出現図について | 東アジア仏教学術論集 通号 7 | 2019-01-31 | 29-44(L) | 詳細 | | IB00200996A | |
大竹晋 | 金成哲氏のコメントに対する回答 | 東アジア仏教学術論集 通号 7 | 2019-01-31 | 242-247(L) | 詳細 | あり | IB00201070A | |
佐藤厚 | 川崎ミチコ氏の発表論文に対するコメント | 東アジア仏教学術論集 通号 7 | 2019-01-31 | 45-48(L) | 詳細 | あり | IB00200997A | |
楊玉飛 | 菅野博史氏のコメントに対する回答 | 東アジア仏教学術論集 通号 7 | 2019-01-31 | 269-271(L) | 詳細 | あり | IB00201073A | |
野呂靖 | 諸伝記による「真諦訳誤謬説」の展開 | 蔵俊撰『仏性論文集』の研究 / 龍谷大学アジア仏教文化研究叢書 通号 7 | 2019-02-25 | 247-259(R) | 詳細 | | IB00225887A | |
楠淳證 | 「訳者真諦加増説」の提示 | 蔵俊撰『仏性論文集』の研究 / 龍谷大学アジア仏教文化研究叢書 通号 7 | 2019-02-25 | 131-145(R) | 詳細 | | IB00225878A | |
金俊佑 | 唯識学派の『金剛般若経』理解 | 佛教大学大学院紀要/文学研究科篇 通号 47 | 2019-03-01 | 19-32(L) | 詳細 | | IB00192460A | - |
Marti-OrovalBernat | 井上円了と清沢満之の霊魂不滅論について | 国際井上円了研究 通号 7 | 2019-03-01 | 96-122(L) | 詳細 | あり | IB00234087A | |
中西直樹 | 明治期日本人僧侶の暹羅布教 | 龍谷大学世界仏教文化研究論叢 通号 58 | 2019-03-12 | 29-37(L) | 詳細 | | IB00202342A | |