氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
渡辺隆明 | 吉田公平・岩井昌悟・小坂国継編『近代化と伝統の間――明治期の人間観と世界観』(教育評論社、二〇一六年一月) | 比較思想研究 通号 43 | 2017-03-31 | 228-229(R) | 詳細 | | IB00199225A | - |
賴住光子 | 森上優子『新渡戸稲造――人と思想』(桜美林大学東アジア総合研究所、二〇一五年三月) | 比較思想研究 通号 43 | 2017-03-31 | 226-227(R) | 詳細 | | IB00199220A | - |
木岡伸夫 | <あいだ>を開く思考 | 比較思想研究 通号 43 | 2017-03-31 | 26-34(R) | 詳細 | あり | IB00198963A | |
竹内整一 | 「おのずから」と「みずから」の「あわい」 | 比較思想研究 通号 43 | 2017-03-31 | 35-43(R) | 詳細 | あり | IB00198964A | |
長瀬一男 | 雨呼山の水分信仰と『法華経』の思想 | 山岳修験 通号 59 | 2017-03-31 | 1-18(R) | 詳細 | | IB00215464A | |
角田武頼 | 古い儀礼は新しい儀礼 | 山岳修験 通号 59 | 2017-03-31 | 57-74(R) | 詳細 | | IB00215469A | |
河村忠伸 | 秋葉修験組織と叶坊(加納坊)光幡 | 山岳修験 通号 59 | 2017-03-31 | 19-37(R) | 詳細 | | IB00215466A | |
長澤昌幸 | 他阿真教の思想背景 | 時宗教学年報 通号 45 | 2017-03-31 | 1-12(R) | 詳細 | | IB00222314A | |
吉川侑耀 | 他阿真教と時衆教団 | 時宗教学年報 通号 45 | 2017-03-31 | 122-125(R) | 詳細 | | IB00222335A | |
小川有閑 | 自死予防活動に従事する僧侶のセルフケアと変容 | 仏教文化研究 通号 61 | 2017-03-31 | 105-121(R) | 詳細 | あり | IB00181210A | |
島義厚 | 親鸞教学に於ける『涅槃経』の位置づけ提婆達多と阿闍世王を中心にして | 高田学報 通号 105 | 2017-03-31 | 13-29(R) | 詳細 | | IB00235630A | |
沼尻憲尚 | 権田雷斧阿闍梨の生涯 | 豊山学報 通号 60 | 2017-03-31 | 41-70(R) | 詳細 | | IB00238801A | |
中村文 | 暗喩としての〈仏教〉 | 東アジアの女性と仏教と文学 / アジア遊学 通号 207 | 2017-05-01 | 116-123(R) | 詳細 | | IB00248829A | |
岳遠坤 | 上田秋成の仏教観と「宮木が塚」における権力・智略と信仰 | 東アジアの女性と仏教と文学 / アジア遊学 通号 207 | 2017-05-01 | 259-271(R) | 詳細 | | IB00248879A | |
曲莉 | 芥川龍之介『南京の基督』論 | 東アジアの女性と仏教と文学 / アジア遊学 通号 207 | 2017-05-01 | 302-319(R) | 詳細 | | IB00248886A | |
福島栄寿 | 川邉雄大 浄土真宗と近代日本 東アジア・布教・漢学 | 近代仏教 通号 24 | 2017-05-30 | 95-99(R) | 詳細 | | IB00175869A | |
黒崎浩行 | 三木英著『宗教と震災――阪神・淡路、東日本のそれから』 | 宗教と社会 通号 23 | 2017-06-03 | 169-170(L) | 詳細 | | IB00213544A | |
三木英 | 三木英著『宗教と震災――阪神・淡路、東日本のそれから』 書評へのリプライ | 宗教と社会 通号 23 | 2017-06-03 | 171(L) | 詳細 | | IB00213545A | |
飯島孝良 | メディアとしての一休「像」の創作とその意義 | 宗教と社会 通号 23 | 2017-06-03 | 186-188(L) | 詳細 | | IB00213605A | |
橋迫瑞穂 | ポピュラー小説にみられる宗教/スピリチュアル的「世界」観 | 宗教と社会 通号 23 | 2017-06-03 | 189-191(L) | 詳細 | | IB00213607A | |